ノンカフェインのお茶を紹介

自分がカフェイン中毒かもしれない、そう気付いてからカフェインを控えています。

 

カフェインを控えているとはいえ、水ばかり飲むのはあれなので、何か飲みたくなるものです。

 

そこで、ノンカフェインのお茶を選んで飲むようにしています。

 

今回は美味しくて飲みやすいノンカフェインのお茶を3つを紹介します。

 

夏はやっぱり麦茶

伊藤園 健康ミネラルむぎ茶 600ml×24本

伊藤園 健康ミネラルむぎ茶 600ml×24本

  • 発売日: 2016/02/27
  • メディア: 食品&飲料
 

麦茶は茶葉を使っていないので、カフェインが含まれていません。

 

体を冷やす効果もあるので、夏はやっぱり麦茶ですね。

 

寒い時期はルイボスティー

ルイボスは南アフリカ原産のマメ科の植物です。

この植物の葉から作るのがルイボスティーです。

 

ミネラルの多い土壌で育つことから、マグネシウムが多く含まれます。

 

お茶とは違う風味がしますが、口当たりは柔らかくので飲みやすいと思います。

 

ホットで飲むと落ち着くので、冬の季節にオススメです。