【便秘解消】青汁を飲んだら便通が良くなった(食物繊維が豊富)

ユーワ 大麦若葉青汁100% 3gx20包

青汁を飲んだら便通が良くなりました

 

ビタミンの不足分を補おうと思って飲み始めたのですが、飲むとお通じがよくなる事に気付きました。

 

調べてみると、青汁には多くの食物繊維が含まれています。

 

  • 青汁1杯あたりの食物繊維量は1g強
  • 1日あたりの目標摂取量は男性20g以上、女性18g以上(※)

 

青汁1杯飲めば、目標摂取量の5%以上を摂る事ができます。

 

私は朝に飲むのですが、青汁を飲むと大抵5分後くらいにはトイレに駆け込んでいます。

 

食物繊維の量だけでは説明がつかないので、便通を促す未知の効果があるのかもしれません。

 

便秘気味で悩んでみている人は一度試してみてはどうでしょう

 

(※)厚生労働省「日本人の食事摂取基準(2015年版)

 

苦い青汁・苦くない青汁

「ああ、まずい。もう一杯」

昔こんなCMがありましたね

 

実は青汁には、苦いものと苦くないものがあります。

 

味を決めるのはどんな葉っぱを使っているかです

 

明日葉を使っている青汁は大体苦いです。

ケールを使っているは青汁はまぁまぁ苦いです。

大麦若葉を使っている青汁は苦くないです。

 

青汁は苦いから嫌だと考えている人は、大麦若葉を選んで下さい。

私も大麦若葉の青汁を飲んでいます

 

個人差がありますが、砂糖と混ぜて飲むと美味しいですよ。

 

味が美味しくないから、という理由で毛嫌いするのは勿体ないです。

 

ぜひ一度お試しあれ

 

大麦若葉粉末100% 170g

大麦若葉粉末100% 170g

  • 発売日: 2002/04/25
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品