仕事のしすぎはタイプ数でわかる

NPET ゲーミングキーボード LED バックライト 7色 防水 usb 26キー防衝突 キーボード 角度調節可能 2年間無償品質保証 キーキャッププーラー付き K10 更新版 (日本語配列(106キー))

最近、仕事で疲れることが多いです。

 

仕事で疲れるのって、どんな日なんだろう?

 

なんだか疲れるなぁって日が多かったのてすが、疲れる日の特徴に気が付きました。

 

それはキーボードのタイプ数が多い日です。

 

肩から疲れが来るタイプなのですが、

  • 疲れたと感じる日と、
  • タイプ数の多い日が

ピッタリと一致していました。

 

それ以降、昼イチにタイプ数を確認して、タイプ数の多い日は午後の仕事を控えるようにしています。

 

大体、1日1万回以上タイプすると疲れを感じます。

 

↓のフリーソフトを入れるとタイプ数をカウントできるので、利用してみてください。

 

タイプ数チェッカー

タイプ数カウンターの詳細情報 : Vector ソフトを探す!

 

常駐ソフトウェアなので、スタートアップフォルダにショートカットを入れておくのがオススメです。

 

≪関連記事≫